災害・復興支援総合サイト~私たちは応援し続けます~

令和6年1月1日、石川県能登地方を中心とした地震により甚大な被害が発生しました。
この災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

 

令和6年能登半島地震被害に対する“オール作新”による緊急支援活動協力のお願い

この地震による被害が大きい地域が半島の先端であるため、未だに物的支援や充分な救援は行き届かず、多くの方々が北陸の冬の極寒に耐え、先の見えない被災生活に苦しんでおられます。

作新学院では、園児・児童・生徒・保護者の皆様・教職員など学院関係者の持つすべての「作新力」を結集し、全員参加の“オール作新”によって被災地への支援活動を展開していくことになりました。

東日本大震災同様、復興するまで現地の方に寄り添い長期的に支援を続けて参りたいと考えています。

現地の状況を鑑み、まずは、緊急募金を実施することに致しました。

一人でも多くの皆様からの、温かいご協力をお願い致します。

WEB募金のご案内

WEB募金は下記から受付けております。こちらをご覧ください。

 

“オール作新”による支援活動一覧

作新学院では、東日本大震災後の復興支援の経験から、世界中の地震や豪雨の自然災害、紛争などにより情勢が悪化している世界の国々にむけて平穏な日常が戻る事を願い“オール作新”による募金活動や支援活動を展開しております。

 

国外支援

ウクライナ支援 難民支援
パキスタン 難民支援
モロッコ 地震
リビア 豪雨災害
スーダン・シリア 豪雨災害
アフガニスタン 思い出のランドセルギフト
アフガニスタン 地震
パレスチナ自治区 難民支援
   

国内支援

東日本 大震災(宮城県七ヶ浜)
阪神・淡路 大震災(神戸地震)
青森 豪雨災害
茨城県日立市 豪雨災害(令和5年台風13号)
福岡県うきは市 豪雨災害(令和5年台風13号)
福岡県久留米市 豪雨災害
秋田県秋田市 東北豪雨災害
広島県 西日本豪雨災害
愛知県宇和島市 西日本豪雨災害
中越地震、奥尻地震、熊本地震、広島県豪雨災害、九州北部豪雨災害  なども応援させていただきました。     

復興支援アーカイブ

被災地に想いを馳せて~創立記念事業 オール作新による街頭募金のお知らせ~

トルコ・シリア地震被害へ今できることを~動画メッセージ募金活動ご協力のお願い~

世界に届け!子どもたちの平和メッセージ ~ みんな仲間 peace for all ~

子どもたちにランドセルを~ご報告およびアフガニスタン支援継続について~

ウクライナ難民支援の募金活動 ご報告とご協力のお願い

パレスチナガザ地区とイスラエルの対立に伴う被害者・難民のための募金活動【期間 11月17日~12月8日】

パレスチナガザ地区とイスラエルとの戦闘は激しく今もなお現地の市民のみなさま方は命の危機にさらされています。しかしながら、思うように支援も行き届いておりません。、パレスチナガザ地区とイスラエル対立に伴う被害者・難民の方々への支援としてお送りしたいと思います。