課外教室の活動

バナナキッズ

こんにちは。英会話スクールバナナキッズです。

バナナキッズは水曜日に年長クラス・木曜日と金曜日にそれぞれ年少クラスと年中クラスの英語課外レッスンを開講しています。日本人と外国人講師のペアーティーチングでレッスンを行います。毎月テーマが変わり、語彙数を増やしながら、色・形・天気・曜日・月・季節・数・アルファベットなど基本的な事は繰り返し行います。その中でも特に力を入れているのは、フォニックスでアルファベットのそれぞれの持つ音を学びます。英語は、この音を繋ぐ事で読む事ができるようになります。年長クラスになると、フラッシュカードの絵を見て覚えるのではなく、字を読もうとし始める子が何人もいます。

すごいですね!

↑「Hello ! How are you」

まんてんキッズ

「まんてんキッズ」では、驚異的な成果で注目の能力開発メソッド“ピグマリオン”を導入しています。この活動の目的は“論理的な思考力”の育成です。時代は“記憶する学習”から“考える学習”に変わってきています。考える力はすべての学習の基本でもあり、また生涯続く大切な力です。

毎時間多様な教具とプリントを使って、①指先②空間③図形④数論理⑤言語の5つの能力を育むとても楽しい教室です。

量を実感しながら数を理解する
オリジナル教具「ヌマーカステン」
その他様々な教具を使います。

カワイ体育教室

カワイ体育教室は、保育内レッスンの他毎週水曜日の午後課外教室として活動しております。そして今日の体育活動の必要性とその効果を多くの保護者の皆様にご理解頂き,たくさんのお友達で活気に満ち溢れて楽しく行っております。

カワイ体育教室では、幼児期に体を動かすことによって体力や運動能力を高めるのはもちろん、グループレッスンを通して仲間との協調性や自主性を伸ばしていくよう指導しております。最近では、子どもの遊び場が失われているなどと言われておりますが、是非活動の場を作ってあげて下さい。身体の健康があってこそ健やかな心が生まれてくるのではないでしょうか。

これからもお子様の心と身体の発育・発達のお手伝いをしていきたいと思っております。(年少さんの体験レッスンは9月になります。)

↑「バランスとれるかな?」