キャンパスマップ

キャンパスマップ 高等学校・中等部・小学部・幼稚園

広大なキャンパスには、多彩な施設・設備が整っています。コンピュータ室や視聴覚室などの学習施設はもちろんのこと、グラウンドや体育館といった部活動をサポートする施設も全国有数の規模と設備を誇ります。

作新学院の新しいシンボル「作新アカデミア・ラボ」は、近未来対応型の人材を育成するため今年度から新設された教育機関です。この施設では、未来を切り拓いてゆくために必要な様々な力=「未来開拓力」を身につけるため、ディスカッションやプレゼンテーションをはじめとしたアクティブ・ラーニングを中心に、各分野の専門家を外部講師に迎え、社会に開かれた学びを実践していきます。

また、作新学院の校内には、皆さんの知らない発見がたくさんあります。初めての方も、在校生の皆さんも、卒業生の皆さんにも、そんな作新学院の新しいを発見していただけたらと、新たに、360°VR機能が加わりました。

今回「作新MAP」が完成しました。「360°作新VR MAP」は、スマートフォンやパソコン、タブレットなどで閲覧できるインタラクティブパノラマ写真になっています。その場所にいなくても広大な作新学院のキャンパスや施設内をあたかも移動しているかのように360°全方向から疑似体験することができます。また、新機能として、3か国語音声ガイダンス(日本語・英語・中国語)を聴くことができるようにもなりました。この音声ガイダンスは、高等学校の生徒たちによるガイダンスになっております。作新お散歩MAPへの切り替えも自由にできるようになっております。是非ご視聴ください。


作新MAP




イラストMAP

  1. 守衛室
  2. 聴蛙館・事務局
  3. メイン競技場
  4. トップ英進部・英進部
  5. 情報科学部
  6. 保健室
  7. 美術デザイン科実習棟
  8. 図書館
  9. 総合進学部
  10. 硬式野球場
  11. 総合体育館
  12. 武道館
  13. 弓道場
  14. 自動車整備士養成科実習棟
  15. 運動場(軟式野球場)
  16. 中等部
  17. 小学部
  18. 小・中等部体育館
  19. 幼稚園
  20. 総合室内運動場