毎年恒例の小学部4年生と年長組の交流会が小学部で行われました。小学校に上がる前に小学校ってどんなところ?と幼稚園生に知ってもらい、小1ギャップを少なくするという目的があります。
4年生も交流を楽しみにして、一緒に遊べるおもちゃを作って待っていました。
幼稚園から年長組の園児たちがやって来ました。

まずはプレイルームで顔合わせ。早速4年生が作ったおもちゃで遊びました。


代表の児童の挨拶です。

3グループに分かれて、リズム室で1ねんせいとギョーザダンスを一緒にしたり、図書室で本を読んであげたり、1年生の教室で机に座らせてあげたりしました。


幼稚園生も上手です。
図書室でも和気藹々。本もたくさんありますよ。



1年生のお勉強はどうだったでしょうか?


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。同じキャンパス内ですから、またどこかで会えたら、お兄さん、お姉さんと声をかけてくださいね。小学部にまた遊びに来てください。

