小学 第2回 一日体験教室ご参加の皆様へ

小学部の一日体験教室へのお申し込み,ありがとうございました。9月12日(土)の体験教室について詳しくお知らせいたします。

1.駐車場について
 お車で来校される場合は,作新学院の正門前駐車場をご利用ください。
 当日は中等部の行事もありますので,時間に余裕を持ってお越しいただければと思います。

2.受付
 正門を入り,グラウンドに沿って小学部までお進みください。受付は小学部第1校舎です。係の教員がおりますので,ご不明の点がありましたらおたずねください。

3.当日の流れ
【午前の部①】
 8:50 受付/9:10 前半の授業開始/9:30 授業終了
 9:45 後半の授業開始/10:05 授業終了/10:15~ 個別相談

【午前の部②】
10:30 受付/10:50 前半の授業開始/11:10 授業終了
11:25 後半の授業開始/11:45 授業終了

4.体験教室の授業について
 英語(20分)と茶道(20分)の両方を体験していただきます。《英語を先に体験する》か《茶道を先に体験する》のどちらを先に体験するか,受付でお伝えします。保護者の皆様は,お子様と一緒に各教室にご移動ください。

5.持ち物
 ・上履き,筆記用具をお持ちください。
 ・授業で使うものは小学部で用意いたします。

6.個別相談会について
 申し込み時点で個別相談会を希望した方には,当日の受付で番号札をお渡しいたします。体験教室が終わりましたら,控え室(3年3組教室)でお子様といっしょに連絡をお待ちください。番号順に個別相談の会場にご案内します。

7.その他
 当日,お子様・保護者の方にせきや発熱などの症状がありましたら,参加を見合わせてくださるようお願いします。その際は,欠席の連絡をお願いします。また,当日の様子を小学部のホームページなどに掲載することもあります。そのことについてご相談がある場合も小学部までお問い合わせください。

問い合わせ先:小学部第1職員室 028-647-4576(担当:前田)