幼稚 お別れ会

年中組以下のこどもたちが年長組さんのお別れ会を開きました。今まで一緒に登園したり、遊んだりした年長組さんともあと3日でお別れです。

今日は感謝の気持ちを込めて、お歌と年中組さんが作ったフォトフレームをプレゼントしました。

会場の飾りは年中組、年少組の子供たちが作ってくれました。華やかですね。

年長組さんの入場を待ちます。

いよいよ入場です。拍手でお迎えします。

年少組、ひよこ組、ぴよぴよ組さんはオクラホマミキサーの曲に歌詞をつけて替え歌で年長組に感謝の気持ちを届けました。この日のために毎日練習しました。

年中組さんは「心をこめてこの歌を」という素敵な歌を心をこめて歌いました。青組さんも真剣に聞いていました。

最後に年中組さんが作ったフォトフレームのプレゼント贈呈がありました。

担任の先生にもプレゼント。両手で丁寧に渡すことが出来ました。

プレゼントを嬉しそうに見ている青組さん。

  

小さい組の子供たちに送られて退場です。ぴよぴよ組さん、ひよこ組さんは拍手で、年少組さん、年中組さんはお花のアーチで送ります。

背伸びをして一生懸命高くしました。

応援メッセージを書いてくれたクラスもありました。

心のこもったお別れ会が出来ました。年長組さん小学校へ行っても楽しいことがたくさんありますように。幼稚園のことを忘れないでね。