幼稚 1月の誕生会

新学期が始まって初日、1月生まれのお誕生会が開かれました。1月生まれのお友達は25名と大勢です。昨日入園したばかりのお友だちもいます。

順番に並んで入場を待ちます。

拍手に迎えられて入場完了。

賛美歌を歌って、お祈りです。25人、ひとりひとり、お名前を言ってプレゼントとカードをもらいました。

昨日入ったばかりのひよこ組さんも上手にお名前が言えました。

今月のお花はシクラメン。別名を「かがり火花」と言います。何か手をかざすと暖かくなるような花ですね。1月は寒と言って、一年中で1番寒い季節。そんな中生まれて来た子はきっと頑張り屋さんになることでしょう。寒さに負けず元気な子になってね。

第2部はもう幼稚園お馴染みのヨッシーさん。1月のヨッシーさんと言えば獅子舞です。でも初めて見る子はビックリ‼️

 

こわくないよ、ほら。

まず初めは、新年ですから、邪気という悪い物を全部ヨッシーさんが飲み込んでくれました。あれ?風船はどこに行ったかな?みんな夢中で見ています。

ベーゴマや皿回しなど次々に大道芸が繰り広げられました。

 

園児達もお手伝い。上手に出来ました。

最後のパフォーマンスは縁起の良い初夢にちなんで、富士山です。高く積み上げた椅子の上で富士山を作ります。

見事に決まりました!

幕が閉じてもアンコールの声が収まりません。ピンを使ったジャグリング。しかもまあるい筒の上です。

ヨッシーさんが落としたピンを拾いに行く子供たち。

アンコールに応えて、ジャグリングと5つのお手玉など、見事なパフォーマンスを披露してくれました。

終了後、獅子舞に頭を噛んでもらいに行く勇気ある子供たち。獅子舞に噛んでもらうと幸運がやって来るそうですよ。お勉強も出来るようになるかな?

ヨッシーさん、楽しいステージありがとうございました。

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。