幼稚 親子遠足(りんどう湖ファミリー牧場)

新しいクラスでの親睦を目的とした親子遠足が全学年で実施されました。今年の行き先は、りんどう湖ファミリー牧場です。コロナが第5類に移行しての初めての大きな行事となりました。全国的にインフルエンザやRSウイルスなどの伝染性の風邪が流行り出していて、今年は全員揃っての実施は叶いませんでしたが、何とか行って来ることが出来ました。

年少組から年長組まで大型バス8台で出発。

バスの中では歌を歌ったり、クイズをしたり楽しく過ごしました。

途中、上河内サービスエリアで休憩をして、りんどう湖に到着です。

まずはクラスごとの集合写真

はな組

ちょうちょ組

ことり組

緑1組

緑2組

緑3組

青1組

青2組

青3組

引率の先生たち

集合写真を撮り終わったら、グループごとに出発です。お弁当を食べたり、動物と触れ合ったり、乗り物に乗ったり親子で楽しく過ごしてもらいました。ポイントごとに先生たちが立っていて、シールラリーもありました。4枚のシールを集めると最後にキラキラシールが貰えます。

お楽しみのお弁当

楽しそうな笑顔がこぼれました。

名物、崖の上のポニョならぬ柵の上のヤギ。

羊の上の先生

乗り物にもたくさん乗りました。

お昼過ぎから雨になってしまいましたが、雨にも負けず。

シールもしっかりゲット!

集合時間が早まりましたが、しっかりお土産も買えました。

あいにくの天気になってしまいましたが、子どもたちは楽しそうにお家の方やお友だちと過ごせたようです。

帰りのバスではぐっすり眠ってしまった子も多かったようです。

保護者の皆様、平日のお忙しい中、ご協力有難うございました。