幼稚 令和5年度保護者会総会・小学部保護者による学校紹介

令和5年度の保護者会総会と小学部保護者による学校紹介が開かれました。ゴールデンウィーク直前の平日にも関わらず、たくさんのご参加をいただきました。

令和4年度保護者会長と園長挨拶

令和4年度会長による行事報告と保護者会会計報告

監事役員による会計監査報告。

無事に引き継ぎが終わりました。遠藤新保護者会長によるご挨拶と令和5年度役員紹介。

新しい4役の皆さん。一年間よろしくお願いします。

新会長から旧会長へ感謝の花束です。お疲れ様でした。

山野井会長にはコロナ禍の3年間、副会長、会長とお務めいただきました。行事内容を変更したり、縮小したりしながらでしたが、なんとか保育の流れを止めず、ここまで子どもたちのためにやってこられたのは一重に山野井会長を中心とした保護者会の皆様の後ろ盾があってこそと感謝しています。

ゴールデンウィークが明ける5月8日から、新型コロナが第5類に引き下げられます。徐々に4年前の姿に戻していけるよう、子どもたちの健やかな成長のため頑張りたいと思います。また今年は幼稚園70周年という節目の年になります。思い出深い一年となりますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

頼もしい4役の皆さん。みんな若い!

保護者総会の後、小学部の保護者役員より保護者の目線から見た小学部の学校説明がありました。この行事も恒例になっています。

小学部長より小学部のクラス人数構成や教育方針などが簡単に話された後、小学部保護者会長の須藤様と幹事の成寛様よりそれぞれ父親目線、母親目線での小学部のお話がありました。お二人ともお子さんは作新幼稚園の卒園生です。

総合学園だからこそできる学習環境や人間教育、進路選択肢の一つとして小学部を考えていただく良い機会になればと思います。

お忙しい中ありがとうございました。