幼稚 4月誕生会

新入園児を迎えて一週間。ようやく新しいクラスにも慣れたところで、今日は今年度最初の4月生まれの誕生会が行われました。今月お誕生日を迎えるのは21人です。

入場したらお祈りをして、讃美歌「うるわしき朝も」を歌います。

拍手で祝福です。

壇上でお名前を言って、お誕生カードとプレゼントをもらいました。今年から満2歳のぴよぴよ組もお椅子に座っての参加となりました。上手に座れていますね。

今月のお花は「つつじ」次々に続いて咲くのでこの名前があるそうです。今いろいろな色が幼稚園のお庭にも咲いていますから、見つけてみてくださいね。

4月の出し物は先生劇。今日は先生たちが「うさぎとかめ」のお話を少しアレンジした劇を見せてくれました。

先生劇はいつもとても盛り上がります。会場の子どもたちがお話の中に入り込んで、一生懸命応援したり、教えてあげたりします。

足の速いウサギとカメとの競走です。森の動物たちも応援します。

会場の子供達は立ち上がって応援します。

うさぎが眠っている間に見事ゴールしたカメさん。あきらめないで頑張るって大切です。

誕生会の後は園庭でうさぎとカメと子どもたちで競走しました。誰が速かったかな?

4月生まれのお友達はクラスで1番早くお兄さんお姉さんになります。先生のお手伝いをしたり、お友達のお世話もできたりするといいですね。

お誕生日おめでとうございます。