幼稚 お別れ会

卒園式まであと数日。今日は年中組以下の小さいクラスの園児たちによる年長組さんとのお別れ会が開かれました。プレイ室を年少組の子どもたちが作った花や似顔絵で飾り、年中組さんがマフネットの写真プレートを作ってくれました。お別れの歌のプレゼントもありました。

年長組さんの入場を待つ小さいクラスの子供たち。

プレイ室の入り口には青組さんの小さい時からの思い出の写真が飾ってありました。小さかったころの写真を懐かしそうに見ています。

年長組さんがプレイ室に入場です。

拍手で迎える年中組以下の子供たち。

まずは年少組、ひよこ組、ぴよぴよ組のお友達からのお歌のプレゼント。

全身で振りをつけながら「みんなともだち」を替え歌で歌いました。ぴよぴよ組さんも踊ります。かわいいね。

次は年中組の番です。年中組の歌は「はじめの一歩」の替え歌で手話を交えながら青組さんに感謝の気持ちを伝えました。青組さんの中には、感動して泣いてしまった感受性の豊かな子もいました。

歌のプレゼントの後は年中組さんが作った写真プレートのプレゼント贈呈。

クラスごとに手渡されました。

先生達にもありました。

頂いた写真入れには思い出の写真が入っています。嬉しそうに見ています。

先生のも見せて〜。

素敵なプレゼントありがとう!

小さい組のアーチに送られて退場です。

一生懸命、背伸びをしてアーチを作りました。

青組さんが屈みながら、潜って行きます。ピカピカの1年生になってくださいね。

さようなら、たくさんお世話してくれてありがとう!