幼稚 3月のお誕生会

3月生まれのお誕生会が開かれました。幼稚園は4月からスタートするので、3月生まれのお友達はクラスで1番最後にお誕生会を迎えます。

お待たせしました。今日は18人がお祝いしてもらいました。

拍手に迎えられて入場です。

朝のご挨拶、お祈りをして讃美歌と今月の歌を歌ったらステージの上で一人ひとり、お名前を言ってお祝いしてもらいます。朝から楽しみにしていた子もいたようです。

ひよこ組のお友達の中には今月入ったばかりの子もいますが、上手にお名前が言えました。来月にはもう年少組に進級です。

今月の誕生花は桃の花。3月はひな祭りがありますが、ひな祭りの時に飾りますね。桃の花には悪いことを取り払って良いことを招くと言う意味があります。みんなに幸せなことがたくさんやってきますように。

さて、誕生会一年間のファイナルは毎年恒例「おやじ劇場」今年はグレードアップしたもも太郎とサイリウム(光る棒)のダンスです。

まず、ドラえもんが登場。ポケットから出したものはモモ。それを被っておやじの会の浅田さんが進行をしてくれます。

本当のもも太郎は「キジ、サル、イヌ」が鬼退治のお供ですが、今日は違います。お伴は子どもたちの大好きな「ピカチュー、マリオ、ピーチ姫」

おばあさんが川にせんたくに行くと大きな桃が・・・

割ってみると中からもも太郎が出現!!(全身タイツ)

誕生月の子も巻き込んでのドタバタ劇場。

鬼にやられそうになると子どもたちは立ち上がって、もも太郎に声援を送っていました。

すっかり劇にのめり込んでいます。

アンコールは光の棒を使ったサイリウムダンス(オタクの芸だそうです)

この日のために、密かに練習しました。

とってもカッコよかったです、お父さんたち!

最後もバッチリ決まりました。

すごいステージでしたね。お父さんたちありがとうございました。今日の様子はおやじの会のブログにもアップされますので、是非ご覧ください。

お誕生日おめでとう。