幼稚 12月の誕生会

12月生まれのお誕生会が開かれました。今月の誕生者は19名でいつもの月より多めです。

拍手に迎えられて入場完了です。

お祈りと朝のご挨拶

今月の歌は「ジングルベル」クリスマスも近いので、雰囲気を盛り上げます。

一人ひとり壇上でお名前を言ってプレゼントをもらいます。ひよこ組のお友達もしっかり言えました。

会場から、祝福の拍手。

今月のお花は「ポインセチア」クリスマスフラワーとも呼ばれます。

クリスマスカラーの赤はキリストの血。緑は永遠の命、白は清らかという意味があります。

花言葉は「祝福」「幸運を祈る」です。12月生まれのお友達はイエスキリストさまと同じ誕生月ですね。みんなに祝福されますように。

さて、お楽しみの第2部は年長組によるクリスマス音楽会。聖歌隊、サンタクロース、クリスマスツリーの3つのグループに分かれ、クリスマスナンバーで、合奏や歌、ダンスを披露してくれました。

まずは、聖歌隊チーム。ハンドベルで厳かに「キラキラ星」を演奏してくれました。

次はトーンチャイムという楽器で、「ジングルベル」を演奏しました。短期間の練習にも関わらず、どちらのチームもとても上手に出来ました。

ツリーチームは合奏で、「赤鼻のトナカイ」を演奏しました。

サンタクロースチームの演奏は「サンタがまちにやって来る」

 

衣装もみんなとっても可愛いですね。自分達の手作りです。

最後はみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って踊りました。

緑組の可愛い応援団もクリスマスカラーのポンポンを持って。「青組さん頑張れ〜」

年少組のお友達も、ひよこ、ぴよぴよ組のお友達もみんな楽しそうに参加していました。

青組さんありがとう。とても素敵なコンサートでした。

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう。