幼稚 令和5年度新入園児 入園説明会

令和5年度の年少組、年中組の新入園児説明会が開かれました。朝から日が差さず寒い日になりましたが、新入園児の保護者の方が来園されました。今日は入園までに準備していただきたいことや、制服、持ち物、登園方法などの説明がありました。

学院長挨拶では作新学院の建学の精神や幼稚園の歴史などのお話がありました。

園長からは4月までに心がけてほしいこと、幼稚園に期待を持たせて欲しいことなどの話がありました。

教頭から園での持ち物についての説明がありました。

制服、生活着のスモックなどの説明もありました。保護者のみなさんは熱心にメモを取りながら聞いてくださっていました。

実際に手に取ってみたり、写メを撮ったりして、熱心に見て行かれました。

登園方法や預かり保育の説明も行いました。

現在走っているバスコースです。バスコースは全部で6コースになっていますが2月にはコース決めが行われますので、バス希望の方は12月16日までに書類を提出してください。2月25日には制服採寸がプレイ室で行われますので、お子様と一緒にご来園ください。

新入園児の皆さんがつつがなく入園式を迎えられますよう、幼稚園でもしっかり準備して行きたいと思います。