幼稚 11月の誕生会

11月生まれの誕生会がありました。今日の誕生者は18名、「勇気100パーセント」の曲に合わせて入場です。ひよこ組は今月入園したばかりのお友達が4人います。

朝のご挨拶とお祈りをしてから、今月の歌「やきいもグーチーパー」を歌います。

最後に園長先生とじゃんけんします。

じゃんけん、勝てたかな?

お誕生者お祝いです。壇上でお名前を言って、プレゼントをもらいました。

ひよこ組のお友達もしっかり言えました。

11月のお花は「山茶花」お花の名前を聞くと、即座に「さざんか〜」と答えてくれた年長組の女の子が居ました。良く知っていましたね。

冬の寒さに負けず、綺麗に咲く山茶花の花言葉は「困難に打ち勝つ」だそうです。みんなも山茶花のように強くなりましょう。

今月の第2部のお楽しみ会は保護者会副会長の遠藤さんとゆかいな仲間たち。ひとりぼっちじゃ寂しいからお友達を呼んだら、夢を叶えてドラえもんの曲に乗って、ドラえもんがやって来てくれました。

はじめはさっき歌った「やきいもグーチーパー」でドラえもんとジャンケンです。でも、ドラえもんってグーしか出せないんだよね。勝てたかな?

「幸せなら手をたたこう」の替え歌でお誕生者を祝う、「お誕生日おめでとう」

いよいよ、おやじバンド登場です。

最初の曲は「せんろは続くよどこまでも」山野井会長の素晴らしいソロボーカル。そして2番はテンポ良く。

近くまで降りて来てくれました。そして、全メンバーによる「ツバメ」子供たちが大好きな曲です。みんなノリノリで踊りました。

アンコールは「虹」。しみじみときかせてくれました。

今日は本当に楽しいステージをありがとうございました。子供たちからのプレゼントです。

また素敵な演奏を聴かせてください。待っています。

お誕生日おめでとう。