幼稚 こども祭り(年少組、年中組、年長組)

こども祭りの2日目は年少組から年長組までの園児達が参加して行われました。アトラクションも2つ増やして楽しんでもらいました。

役員のお母さん達は朝から準備で大忙し。子ども達を受け入れる準備が出来ました。

本日の6つのブースをご紹介します。年少役員さんチームは「わにわにたたき」と「レッツもぐもぐ」

年中役員さんは「カラフルフィッシング」と「アニマルシューティング」

年長役員さんは宝探しとおやじの会の協力のもと「猛獣ハンター」を企画してくれました。

気合い十分でこども祭り、がんばるぞ〜

えいえい お〜!

子ども達もお母さん達が作ってくれた探検帽子をかぶって、自分たちで作った双眼鏡を提げて準備万端!探検にやって来ました。ジャングルをイメージした会場に大興奮!

わにわに、狙いを定めて!

宝探し。鍵を見つけて宝箱を開けて賞品をもらいます。

きらきらフィッシング。お目当ての魚が釣れたかな?

レッツもぐもぐ。エサをお口に放り込みます。うさぎさんは何を食べるかな?

アニマルシューティングは好きな大きさのボールでシュートします。

猛獣ハンターはお父さん達の熱演で盛り上がりました。

なぜか、パンダやキリンも。大サービス!

6つのミッションを全部クリアしたら、好きな風船をもらいます。どれがいいかなあ?

橋を渡って真ん中の島で集合です。

島にもいろいろな動物がいるよ!双眼鏡で見てみよう。

テントでくつろぎます。

はな組、ちょうちょ組

ことり組、緑1組

緑2組、緑3組

青1組、青2組

青3組 みんな大満足。

楽しいこども祭り、準備から本番当日まで、本当にお世話になりました。帰る時、年長組の男の子が、「今日はすごく楽しかったんだあ」と話してくれました♪