幼稚 こども祭り(ひよこ、ぴよぴよ組)

保護者会主催の「こども祭り」は今年で34回目という恒例の行事です。夏休み明けから、こつこつと役員のお母さんを中心に準備が進められて来ました。

毎年クオリティの高さに驚かされますが、今年もプロ並みのディスプレイでした。今年はジャングルたんけんというテーマに沿って学年ごとにブースを作りました。

各ブースともこのクオリティの高さ!動物の口に餌を投げるゲーム。これも全部手作りです。

園長、教頭のご挨拶でいよいよ始まります。教頭先生はジャングル探偵を意識してシマウマになったそうです。役員のお母さん達はアースカラーのお揃いのエプロンで。

ぴよぴよ組はスタンバイOK。カバンを背負ってプレイ室に向かいます。ぴよぴよ組、ひよこ組は4ヶ所のブースで遊びました。

魚釣り。上手に釣れるかな?

宝探しゲーム。ボールのプールの中にある鍵を見つけて、宝の箱を開けて賞品をもらうよ。

 

 

ジープにも乗ったよ。

学院長先生も来てくださいました。4つのミッションをクリアしたら真ん中の島でひと休み。

ぴよぴよ組

ひよこ1組

ひよこ2組

ひよこ組、ぴよぴよ組のこども祭り第一日目が無事終了しました。みんな大満足。

前年度の尾花会長も駆け付けてくれました。ありがとうございました。

2日目はいよいよ年少組、年中組、年長組。子ども祭り拡大版です。乞うご期待!