幼稚 年少組遠足(宇都宮動物園)

遠足第3弾は年少組。お家の方と離れて、初めて園バスを使って行く遠足です。行き先は宇都宮動物園。お天気にも恵まれ楽しく行って来ることが出来ました。

きちんと整列して、バスに乗り込みます。バスに乗った瞬間から、お部屋で歌って来た「バスごっこ」を歌い出す子もいました。バスの中でお約束を確認したり、動物園のお話を聞いたりしているうちにあっという間に動物園に着いてしまいました。

動物園の係のおじさんがキリンの前まで案内してくれました。まずはキリンと一緒にクラス写真です。

 

はな組

ちょうちょ組

ことり組

集合写真の後はクラスごとに動物ゾーン、なかよしランド、豆汽車を回りました。動物ゾーンには珍しい動物がたくさん。

マーコールという動物は何だかトナカイに似ています。

百獣の王、ライオン。子ども達が通るとムックリ起き上がってビックリ!

宇都宮動物園の目玉、ホワイトタイガー。

仲良しチンパンジーとキリン。暖かい日差しの中、動物達ものんびりと気持ち良さそうでした。

たくさん動物を見たり、触れ合ったりして、豆汽車にも乗りました。

 

はな組さん

ちょうちょ組さん

ことり組さん

豆汽車楽しかったね。「つぎ、何に乗るう?」と聞いていたお友達もいたけど、そろそろお弁当の時間だから、今度ゆっくりお家の方と来てね。

楽しみにしていたお弁当の時間です。

お城の前にシートを敷いてみんなで食べました。

お顔より大きなバーガーパンをパクリ。

 

おやつまで食べたら、遊具のある広場でみんなで、遊びました。

たくさん遊んで、もう帰りの時間。

動物園のおじさんにご挨拶してバスに乗り込みます。

帰りのバスの中は…楽しい夢、見ているかなぁ。

初めての遠足、誰ひとり泣くことも無く、わがままを言わず、とても立派な年少さんでした。また連れて行ってもらってね。