幼稚 ひよこ組遠足

遠足週間に入りました。まず皮切りは満3歳児クラス、ひよこ組です。今年は園外へチャレンジ!護国神社まで足を延ばしてどんぐり拾いをしました。

雨が心配でしたが、今年はお天気に見方されている幼稚園。予定通り行って来ることが出来ました。

お弁当の入ったリュックを自分で背負って、自分達で作ったどんぐりバッグを首から提げて護国神社へ出発!

水たまりや銀杏を踏まないように気をつけて、きちんと手をつないで歩きます。

学院の中の横断歩道も手を上げて渡ります。

学院のカフェにリュックを預け、ご挨拶してから、どんぐり拾いに向かいました。

一列に並んで、慎重に大きな歩道橋を渡ります。

歩道橋の上から下を見物。いろいろな車が小さく見えるね。

鳥居をくぐり、参道を通ってまずは、神様にお参りです。

いよいよどんぐり探し。あっちにも、こっちにも落ちてるね。

あったよー、と嬉しそうに見せてくれました。

こんなところに蝉の抜け殻。

たあくさん拾いました。

もと来た道を歩いてアカデミアラボに着きました。自分でシートを広げてお弁当を出します。何でも出来るスーパー3歳児!

初めての遠足、お家の方もいろいろ工夫してお弁当を用意して下さったことが分かりました。ありがとうございました。

初めて行く園外への遠足、誰一人泣き言を言わずに、歩き通すことが出来ました。

無事到着です!