幼稚 10月の誕生会

10月生まれの誕生会がありました。今月のお誕生者は20名。拍手に迎えられて入場です。

 

お祈りと朝のご挨拶

今月の季節の歌は「どんぐりころころ」です。

 

どんぐりころころ

可愛らしい振り付けで楽しく歌います。後でみんなで、どんぐりを拾いに行きましょうね。

壇上でお名前を言ってプレゼントをもらいました。

 

今月入ったばかりのお友達もしっかりお名前が言えました。

今月入ったばかりのひよこ組のお友達。

10月生まれのお友達、おめでとう。

今月のお花は菊です。菊は何十種類もありますが、古くから日本人に愛されている花です。実は日本のお金にも菊の花の模様がついたものがあります。さて、何円玉か知っているかな?

正解は、50円玉でした。菊の花言葉は気高いとか、真実と言う意味があります。みんなも嘘をついたり、人に意地悪したりせず気高い人になってくださいね。

10月の出し物は、先生達によるパネルシアター。最初はお部屋を暗くしてブラックシアターです。ハロウィンのお化けの話。

怖がって泣く子が居るかなと思いきや、みんな大喜び!

いろいろな種類のお化けが登場しましたが、みんな可愛いお化けばかり。

パネルシアターは「変身お化けのはらぺこ大冒険」

 

お寿司やアイスいろいろな食べ物に変身。アイスを食べたら寒くなったので、最後はお風呂に入りました。

 

みんな大盛り上がりでした。楽しかったね。