幼稚 青組 夜まで保育その3 夕食〜キャンプファイヤー

夜まで保育もいよいよクライマックス。夕ご飯はカツとキーマカレー、サラダ、ゼリーです。食事担当の先生方が配膳してくれました。

 

お祈りをしていただきます。

たくさん食べて、おかわりもしました。キーマカレーは子供達の人気メニューです。

食事が終わる頃、外は良い感じに暗くなって来ました。夕立が来そうなので、急いで準備をしてグランドに出ました。

火の神様の登場を待ちます。

火の神様ではなく、悪者がやって来ました。

ピカチュウが助けに来てくれたけれど、やられてしまいます。

そこに火の神様登場!

火の神様から「自分でできる火」をいただきます。

点火。

自分でできる火は高々と燃え上がりました。

そしてお父さん渾身の打ち上げ花火。雨がぱらつく中でしたが、見事に夜空に開きました。

夜まで保育は全ての行程を無事に終了することができました。お父さん達、先生達は子供達のために頑張りました。

頑張ってくれたお父さんの紹介です。

頑張ってくださったお父さん達本当にありがとうございました。

いよいよお帰りの時間です。「みんな、楽しかったかな?楽しかった人〜?」の問いかけに元気に応える子供達。

園長先生のお話を聞いて、さよならのご挨拶。

お家の方がお迎えに来ました。今日1日で、顔つきがちょっと大人びた感じがします。

たくさんのお土産と思い出を持ち帰って、楽しい夏休みを過ごしてください。

こども真ん中プロジェクト大成功!

養護教諭の大畠先生、染め物講師の似鳥さんご協力ありがとうございました。