幼稚 年少組保護者懇親会

3年ぶりに再開した保護者会の学年別懇親会、最後は年少組の保護者の皆さんでした。年少組の保護者の方は初めての懇親会という方も多く、高い出席率でした。

受付から会場設営まで役員さんがやってくださいました。テーブルにはクラスバッジの表示がしてあります。凝っていますね。

園長からは、4月から比べて一人でできる事が増えた年少組さんの様子や2学期の年少組の行事などの話がありました。

学年主任の松崎教諭からは今子供達がどんな様子で幼稚園生活を過ごしているか、現場の日々の様子を話してもらいました。

教頭からはお当番活動が始まって子どもたちが緊張しながらも手をつないで張り切って職員室に欠席報告に来る様子が伝えられました。

年長組のジャガイモ掘りから駆けつけた山野井会長はいつもながら、流暢なご挨拶。

出席されたテーブルごとのお母さん方

正面は森副会長

山野井会長テーブル

園長テーブル

遠藤副会長とともに。

親父の会会長浅田さん。いつも動画をアップしてくれています。子ども大好きお父さん。

 

教頭テーブル

初めて話をするお母さんたちも幼稚園での様子の情報交換をしたり、和やかな時間を過ごせました。

役員のお母さん方、準備ありがとうございました。年少組の子供たちはまだ幼稚園での出来事を家でうまく話せない子も多いと思います。これはどうなのかな?と思っても幼稚園には聞きづらいし、というときに保護者同士がネットワークを持っていると一人で悩まずに済むこともあると思います。

子供達を真ん中にして、保護者間の風通しを良くし、子どもたちの健やかな成長を一緒に見守って行きたいですね。

お忙しい中ありがとうございました。