幼稚 保育参観、親子給食(年長組)

6月8日から3日間の日程で保育参観、親子給食の行事が始まりました。初日は年長組。新型コロナウイルス感染拡大で2年間親子給食が中止になっていましたので、年長組さんにとっては最初で最後の親子給食になります。

保育参観は楽しみながら、文字や数字に興味を持てるような内容でした。

青1組は言葉や数字のカードを見て、グループを作ったり、音楽に合わせて表現することを楽しみました。

青2組は海の生き物を作ってみんなで水族館を作ります。

壁面制作で作った海の生き物を思い出しながら。

ハサミものりも上手に使えるようになりました。

チンアナゴやタコ、クラゲなど思い思いに製作出来ました。

青3組はいよいよ始まるこどもパンやさんのポスター作りです。パンやさんの名称は「ポケモンパンやさん」みんなでイメージを膨らませて数字、文字、絵をかいてポスターを製作しました。

パンやさんの帽子

 

イメージを膨らませてポスターをかけたかな?パンやさん当日が楽しみですね。

そして、年長組さんは幼稚園最初で最後の親子給食。今日のメニューはミートソース、オムレツ、イタリアンサラダ、フルーツゼリーです。

準備をして、保護者の方を静かに待ちます。さすが、青組さん。

お母さんたちがやって来ました。嬉しそうに手を振ります。

お当番さんの先導でいただきますのご挨拶。

おうちの方と一緒だといつもより食べっぷりが良いようです。

お代わりもたくさんしました。ミートソースもサラダも全部完食です!

給食に関してご意見、ご要望があれば、担任の方へご連絡ください。