幼稚 第1回 「げんキッズ」(未就園児の集い)

第1回「げんキッズ」が行われました。朝まで雨が降っていたり、新型コロナウイルス感染がまだ収束していないこともあったりで、いつもよりは少なめでしたが、13組も親子の皆さんが参加してくださいました。

まず、消毒と検温です。

晴れれば、幼稚園で子どもたちがよく行っている「院内散歩」を行なう予定でしたが、あいにくのお天気でしたので、園内探検に切り替えてゲーム感覚で園舎を見学しながら、幼稚園体験をしてもらいました。

園長挨拶

今日は「ねこ」「うさぎ」「ぞう」のグループに分かれて、幼稚園のお部屋を回ります。お部屋には動物に変装した先生が待っています。先生から出されたお題をクリア出来たらシールをもらいます。

渡された自分のカードにシールを貼って、オリジナルのカードにしたら、探検に出発!

太鼓やスズの楽器を鳴らしたり、ぬいぐるみにタッチしたり、ボールをシュートしたり、幼稚のものを使って、いろいろなことにチャレンジしてもらいました。

好きなぬいぐるみにタッチ。

ゴールはプレイ室。けんけんをして、宝箱の中から好きな賞品をもらいました。

ゴールですよ〜。

賞品がいっぱい!どれにしようかな?

今日は泣く子も無く、みんな楽しんでくれたようです。次回げんキッズは6月18日(土)です。何度でも参加可能ですので、また幼稚園に遊びに来てください。