令和3年度の卒園式が無事に挙行されました。新型コロナウイルスのオミクロン株の爆発的な流行にもかかわらず、欠席者ゼロ!全員が揃って卒園式に参加出来たことがまず何より素晴らしいことでした。
卒園式当日の朝、春らしい穏やかな陽気になりました。保護者と一緒に受け付けをする卒園児たち。
担任の待つ2階のお部屋に向かいます。
思い出の詰まったこのお部屋で過ごすのも今日が最後になりました。
会場の入り口には祝電やこれまでの思い出の写真が飾られました。
いよいよ入場です。
お祈りの歌
学院歌
卒園証書授与
一人ひとりに卒園証書が手渡されます。緊張した面持ちでしっかり証書を受けとることが出来ました。
人生で最初にもらう証書。しっかりと持って。
理事長先生のお話。コロナの時代、工夫していろいろなことにチャレンジ出来ました。これからも作新学院の教育目標である「自分の頭で考え、自分の心で感じ、自分の力で行動する」という精神を大切にというお話でした。
園長先生のお話。幼稚園は家で言ったら土台です。みなさんはコロナに負けず我慢や工夫をしてきたから、頑丈な土台ができています。この土台の上に小学校、中学校と立派なおうちを建てて行ってください。というお話でした。
来賓の紹介
お別れのことば。感謝の気持ちを呼びかけと歌で伝えました。
保護者謝辞。保護者会長の尾花さん。
厳かな中に式が終了しました。拍手に送られて、退場です。
2年間コロナで活動を制限されたり、変更に変更を余儀なくされたこどもたち。でもコロナだから出来ないのではなく、コロナだけど出来たというプラスの考えでやって来ました。保護者の皆様の多大なご協力に心より感謝です。
青1組
青2組
青3組
ご卒園おめでとう㊗️