幼稚 3月の誕生会

令和3年度最後の誕生会が開かれました。今日は先月学級閉鎖でお祝い出来なかったお友達も入れて23名の子どもたちがお祝いされました。

今月は大人数。入場を待ちます。

拍手に迎えられて入場完了。

ステージの上でお名前を言って、プレゼントをもらいました。

1番小さいひよこ組のお友達もしっかりお名前を言って、プレゼントを受け取りました。

今月のお花は白椿。カードもお花です。

 

椿は木という字に春と書きます。何と読むかわかるかな?

ヒントはこのお友達のお名前と同じだよ。

手を挙げて答える子どもたち。

3月になると地面にも木にもたくさんのお花が咲くので見つけてみてくださいね。幼稚園には赤い椿も咲きますよ。

さて、今年度最後の出し物は恒例になって来た「おやじ劇場」

忙しいお父さんたちが短い時間で練習してくれました。

桃の頭をしたお父さんが出てきました。今日の劇は「桃太郎、令和3年度バージョン」鬼退治に行く仲間たちにご注目!

「むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました」というところまでは同じなのですが…

桃が流れて来ました。

鬼退治に行く桃太郎は、おばあさんから「きびだんご」をもらいます。

鬼退治の仲間はさる、キジではなくてピカチュウとマリオとピーチ姫。誕生者のお友達も特別参加です。

会場の子どもたちも大盛り上がり!

アンコールにもこたえてくれました。

カーテンコールで自己紹介。会場を巻き込んだおやじ劇場、大成功!

お父さんたちありがとうございました。

  

お誕生日、おめでとう。この劇の様子は後ほど動画でも配信しますのでご覧ください。