幼稚 こども劇場撮影(1日目)

こども劇場撮影の一日目を迎えました。新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大を考慮して、1週間延期になり、ご家庭でも健康管理に気を遣われたことと思います。ようやく本番の撮影の日を迎えました。撮影は本格的!

初日は満2歳児のぴよぴよ組、満3歳のひよこ組、そして年長組3クラスの撮影でした。

お揃いの法被を着て「こぶたが道を」と「地球をどんどん」の2幕も披露しました。今月入園したお友達も全く泣かずステージに立ち、まさにスーパーぴよぴよ組でした。

ひよこ組の2クラス。1組はおもちゃのチャチャチャ、2組はミックスジュースという歌からの劇です。バックの絵や大道具、衣装も全て教員の手作りです。

 

おもちゃ箱のおもちゃたち。可愛いね。

ひよこ2組はミックスジュース。

森にプレゼントが届きました。

プレゼントのミキサーでジュースを作ろう!

美味しいジュース出来ました。

年長組にとっては幼稚園最後のこども劇場。今日はひとりの欠席もなく全員が参加できたことが本当に奇跡でした。

1組は「さるとかに」有名な昔話を1組風にアレンジしました。臼や蜂や栗は出て来ません。その代わりにハリネズミや蛸、バナナやダンベルなどが登場します。どんな懲らしめになるのでしょうか。

最後には改心したさると仲直り。落ちのギャグも面白く決まりました。

青2組は「きんのがちょう」をベースにした全く新しいストーリー。

さしずめ「きんのがちょう」令和バージョンです。

バックにかかっている水色の布は絞り染めです。空をイメージして子どもたちと染めました。

みんなの卵の中の夢、叶うといいね。

青3組は「ライオンキング」幼稚園生には難しい演目でしたが、ストーリーをよく考えて演じ切りました。

いよいよ本番前。衣装、大丈夫かな?

新しい王の誕生だ。

ハクナマタタ、心配ないさを合言葉にハイエナたちと戦います。

 

みんな見事に演じてくれました。

どうぞ、動画配信ならびにDVDをご期待ください。ハンカチのご用意お忘れなく。

そして美味しい応援団!

 

保護者の皆様のご協力に心より感謝申し上げます。