幼稚 クリスマス会2021

幼稚園では一足早いクリスマス会が行われました。今日は子どもたちも朝からそわそわ。自分たちの手作りのお面や帽子を被って会場のプレイ室に集まりました。

お帽子直してあげるね。

まずはお祈りをして、クリスマスの歌を歌い園長先生のクリスマスのお話を聞きました。

クリスマスの意味はキリスト様のお誕生日を喜ぶということです。キリスト様は私たちに永遠の命をくださるためにこの世にお生まれになりました。聖書というこの本にその時のことが書かれています。

みんなきちんとお話を聞くことが出来ました。

お話のあとはノンタンのクリスマスというミニシアターを見て、いよいよサンタさんの登場です。

鈴の音とともにサンタさんがやって来ました。前からお手紙ボックスに出しておいた中から選ばれた子供達の質問にサンタさんが答えてくれます。

サンタさんは誰から生まれたんですか?おもちゃはどこで買うんですか?どうして空を飛べるのですか?などなど素朴な疑問をサンタさんに聞きました。

どうして空を飛べるのですか?という質問の答えはトナカイさんが飛べるからという答えが返って来ました。ほら!

飛んだ!

質問のあとサンタさんから代表のお友達がプレゼントをいただきました。

 

サンタさんトナカイさん、ツリーさんありがとうございました。

  

サンタさんさようなら〜。

クラスごとにサンタさん達と記念撮影。後ろのトナカイさんとツリーに注目してください。

ぴよぴよ組

ひよこ1組

ひよこ組2組

 

はな組

ちょうちょ組

ことり組

緑1組

緑2組

緑3組

青1組

青2組

青3組

そして、番外編、クリスマス先生チーム

誰か分かるかな?みなさん、Merry Christmas!