幼稚 保育参観、学級懇談会(年少組)

保育参観、学級懇談会の最終日は年少組でした。4月に入園した時から比べて、大きく成長していますので、その成長ぶり是非見て欲しいと思います。

まずは他の学年同様、朝の体操です。今日は年少組のリクエストで、「ギョギョギョギョーザ」と子どもたちの大好きな「パプリカ」

ギョーザのポーズ。

体操の後はそれぞれのお部屋で、歌を披露したり、製作を見て頂きました。

はな組は季節の歌を元気に歌ったあと、ハサミを使って、絵合わせカードを作って遊びました。

 

 

 

みんな真剣に塗りました。

ちょうちょ組は構成遊び。丸、三角、四角に切った形を組み合わせて色々なものを作ります。

ハサミも上手に使えるようになりました。

 

車やツリー、色々なものが出来ました。

ことり組は自分だけのオリジナル楽器作りに挑戦。

マラカスかカスタネットを選んで、好きな動物に変身させました。

できた〜。

お家の方にも見せに行きます。

うさぎやことりのマラカスが出来上がりました。

みんな糊やハサミの使い方、上手になりましたね。この次はこのオリジナル楽器で演奏会しましょうね。

学級懇談では最近の子どもたちの幼稚園での様子などが伝えられました。

1学期の保育参観ではどのクラスでも保護者から離れられなかったり、泣いてしまったりする様子も見られましたが、今回は全員、先生の指示を聞きながら製作したり歌や踊りを見ていただいたりすることが出来ました。年少組は毎日毎日の成長が目覚ましく、3学期の子ども劇場ではさらに成長した姿をお見せ出来ることと思います。ご期待ください!