幼稚 こどもまつり2021 後編

こどもまつりの2日目となりました。今日は年少組、年中組、年長組がクラスごとに会場にやって来ました。今日は3ブースから6ブースに増やしてのお祭りです。さらに気合いが入ります。

年長組の保護者は宝さがしコーナーと鬼滅の刃の的当て。賞品も全て手作りですが、豪華です。

年中組のコーナーはスーパーボールすくいとサッカーです。すくったものが賞品です。ガチャガチャや風船のお土産もありました。

年少組ブースは魚つりとワニワニたたき。お母さんたちが折り紙で作ったメダルやアクセサリー、お面などた〜くさんあって目移りしちゃいます。

はじめに年少組がやって来ました。

はな組

ちょうちょ組

ことり組

ワクワクしながら、会場に入ります。

魚釣り。たくさん釣れるかな?

首にかけたカードの6つの欄にシールを貼ってもらいます。

宝さがし。光るボールを見つけ出します。

ワニワニたたき。両方の手で気合い入ってる!

鬼滅の刃の的当て。当たったら鬼滅柄のブレスレッドがもらえるよ。

スーパーボールすくい。金魚すくいの要領で。

 

サッカーは好きなボールを選んでシュート。

年中組

緑1組

緑2組

緑3組

いただいたプレゼントを嬉しそうに披露しています。

 

準備をしてくれたお母さんたちにお礼を言います。

お昼を挟んで、午後は年長組の番です。お待たせしました。年長組さんは最後の「こどもまつり」思う存分楽しんでもらうために、お母さんたちは頑張りました。

青1組

青2組

青3組

 

年長組になるとワニワニたたきも力強い!

たくさんのお土産を持って、嬉しそうに帰るこどもたち。

この2日間のために夏の頃からコツコツと準備をしてくれたお母さん、お仕事休んでサポートしてくれた4役のお父さんに心から感謝致します。ありがとうございました。「こどもまんなかプロジェクト」大成功!