幼稚 令和3年度 運動会

待ちに待った運動会の当日がやって来ました。2日前に台風が通過して、台風一過の見事な秋晴れとなりました。これまで練習して来た成果を存分にお家の方に見ていただきました。

見事な秋晴れ!万国旗が映えます。

今日も頼もしい軟式野球部のお兄さんたち。

入場行進開始。クラスごとに入場して来ます。本部前では学院長先生が拍手で迎えてくれました。

  

みんな張り切って手を振って行進できました。

最後にひよこ組、ぴよぴよ組の入場で全員が揃いました。

学院長先生からはみんなが頑張っているから、素晴らしい天気を神様がくれましたね。新型コロナの影響で今年も人数制限、時間制限がある中ですが、運動会が出来たこと保護者の皆様のご協力に感謝しますとのご挨拶がありました。

準備運動の「サンサン体操」

 

 

年長組障害走

跳び箱

はしごくぐり

鉄棒

ゴール

年中組障害走

マットで前転

跳び箱

 

トンネルくぐり

カードをめくって動物に変身

 

サルはスキップ、ダチョウはツーステップ、カニはギャロップで進みます。

 

最後は走ります。

年少組、ひよこ組、ぴよぴよ組のかけっこ。お家の人が見ていても泣かずに走れました。

ぴよぴよ組

ひよこ組

年少組

年中組お遊戯「Sun Sun サマー」軽快なリズムに乗って踊ります。

 

年長組のクラス対抗リレー。白熱しました。

前半トムチーム、すごい追い上げでした。

後半ジェリーチーム。転んでもすぐ立ち上がり全員でバトンをつなぎました。

年少組、ひよこ組、ぴよぴよ組のお遊戯、「ヤッホ  ホー」

クラスごとに色の違うポンポンを持って。

全身で踊っていました。

 

年中組の玉入れ。予行では緑2組が1位でしたが、今日はどのクラスが1位かな?

年長組親子と教員チームで競う「ポンっとボール」

台の上に立ったお家の人が子供の投げたボールを箱でキャッチして次に繋げていきます。親子で息のあったプレーが出来ましたか?

 

教員チーム先頭バッターは園長先生、最年長!

年少組による大玉転がし

勝負というよりは転がすことを楽しんでいました。

 

運動会の最大の見せ場はなんと言っても年長組のYOSAKOI ソーラン。腰を入れて格好良く踊りました。

 

鳴子の音が響き渡ります。

整理運動の「とちまる君体操」と閉会式

今年はTokyo オリンピック、パラリンピックの年でしたが、将来みんなの中からオリンピック選手が出るかも知れませんね。頑張るということは人に感動をくれます。

運動会ほんとうによく頑張りました。

今年で幼稚園最後の運動会

  

青1組

青2組

 

青3組