幼稚 運動会予行練習 お弁当の日

運動会の予行練習が行われました。今年は9月の初め頃はお天気が不安定でちょうど10時頃になると雨が降って練習が出来なくなる、という日が何日かありましたが、中旬以降はほとんど雨がふらず、順調に練習を重ねることが出来ました。今日は本番通りの流れで予行練習です。

ちょっとだけ練習風景をお届けです。

この夏全国優勝した軟式野球部のお兄さんとマネージャーのお姉さんが本番と同じようにお手伝いに参加してくれました。

入場門に集合。クラスごとの入場行進です。

全員によるサンサン体操。準備運動しっかりね。

小さい組の子どもたちも全身で体操出来ました。

学院長先生の代わりに今日は園長先生がご挨拶。今年はオリンピック、パラリンピックがありましたが、みんなもみんなの金メダルを目指して頑張りましょう!

年長組の障害物競争。はしご潜り、跳び箱、鉄棒、マットの前転と日頃の体操教室でやっていることがふんだんに取り込まれています。

  

全てクリアしてゴールです。

年中組さんの障害走は最後に動物に変身して、体操教室で習ったステップを披露するところが見どころです。

まずマットの前転からスタート。

トンネルを潜って、カードをめくり引いたカードの動物になってステップです。

当日の可愛い姿をお楽しみに。

年少組、ひよこ組、ぴよぴよ組のかけっこは距離が少しずつ長くなります。ぴよぴよ組のお友達は初めての運動会。本番泣かずに走れるかな?

ぴよぴよ組は先生に向かってゴール!

ひよこ組

年少組。小さい体で頑張ります。

年中組のお遊戯「sun sun サマー」自分たちで作ったキラキラのバトンを上手に使って演技します。

  

隊形移動もご注目。

毎年盛り上がる年長組全員によるクラス対抗リレー。夏休みの「夜まで保育」で自分たちで作ったTシャツを着て走ります。クラスカラーは1組が緑、2組が青、3組が赤です。今年は何組が優勝するでしょうか。

応援よろしくお願いします。

年少組、ひよこ組、ぴよぴよ組によるお遊戯「ヤッホ ホー」。クラスカラーの光るポンポンを両手に踊ります。

可愛い演技にご注目。

年中組定番の玉入れ。自由遊びの時も練習して来ました。入れるコツはつかめたかな?

年少組の大玉転がし。コースアウトしないように頑張って。

自分よりも大きな大玉。一緒に転がらないように注意してね。

運動会の最高の見せ場、年長組の「YOSAKOI ソーラン」絞り染のTシャツで格好良く!

腰を落として格好良く。

YOSAKOI は幼稚園生の憧れ。年長組になったら踊れることを楽しみにしています。年長組さんにとっては幼稚園最後の運動会。個人種目も団体種目も全集中!で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

  

とちまる君体操と閉会式で、運動会の全種目を予行練習出来ました本番でも良い演技が出来るよう頑張りましょうね

今日はお弁当の日でしたので、お家の方からの応援弁当がありました。

オッ、オー!

鉢巻きしたとちまる君やウサギもいました!

こちら鬼滅の刃の煉獄さんかな?

力が出ますね。

 

頑張っている子どもたちに美味しいお弁当ありがとうございました。

ごちそうさまでしたあ。