小学 令和3年度 小学部運動会のお知らせ

 今年度の運動会は,感染症対策を考慮した上で,次の通り行います。
 まず,今回の運動会は保護者さまの観覧は無しという判断をさせていただきました。その替わり、カメラ4台によるZoomライブ配信の準備に取り掛かっています。1台は専門業者による画面です。他の3台は本校教員による撮影・配信となります。カメラアングルや画質に多少の不足感があるやもしれませんが,何とかライブ配信をしたいという一心で取り組みますのでご理解をお願いいたします。また、当日の子どもたちの活動を録画し,後日DVDあるいはブルーレイディスクを希望する保護者さまに購入していただく計画も進んでいます。
 保護者観覧が無くなったことは、非常につらい判断でしたが、何とか子どもたちも含めてご家族さまのお気持ちに沿いたいと考えています。なお,Zoom配信のURL,あるいはDVD等の購入方法につきましては後日改めてご案内を差し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。コロナ禍にあり、どちらかというと部屋に閉じ込められているような閉塞感がありますが,のびのびとした子どもたちを目の当たりにしていただけることを考えますと,気分が明るくなります。創立136周年記念運動会の開催・ライブ配信,DVD販売をお待ちください。

【期 日】 令和3年9月25日(土) ※無観客で行います。

【登 校】 運動着で登校してください。1~3年生は7時45分,4~6年は7時30分登校です。

【会 場】 総合進学部前 軟式野球グラウンド

【競技開始】8時30分

【閉 会】 11時30分(1~3年),12時ごろ(4~6年)
   ・教室には戻らず,グラウンドで解散です。バスで下校する児童はバス停まで教員が送ります。

【当日の服装・持ち物】
 ・運動着で登校,荷物は黄色いバッグにいれてください。
 ・水筒,マスク(予備も),汗ふき用タオル,はちまき,

※下校方法について
 ・お車での迎えの際は西駐車場をご利用ください。その際はお手数ですが,児童との待ち合わせ場所が下記のようになりますので,ご協力をお願いいたします。

1年(11:30下校)小学部門付近
2年(11:30下校)小学部門外の横断歩道・照明灯付近
3年(11:30下校)小学部給食玄関(職員玄関)付近

4年(12:00下校)小学部門付近
5年(12:00下校)小学部門外の横断歩道・照明灯付近
6年(12:00下校)小学部給食玄関(職員玄関)付近

【9月17日追記①】
 9月15日に4~6年生の係打ち合わせを行いました。プログラムも例年と違うので,子どもたちも一生懸命話を聞いて準備をすすめてくれました。できる限りの用意を調えて本番に臨みたいと思います。

【9月17日追記②】
 5年生は2学期最初の図工で運動会のポスターを描いています。例年は校内外に掲示し,近隣の皆様へお知らせをしていましたが,今年は無観客での開催になったのでホームページ上に掲載することにしました。一部ですが,児童の力作をどうぞご覧ください。

ダウンロード

運動会のお知らせ