小学 園児対象体験教室に参加を予定されていた皆様へ

 秋涼の候、やっと自然の風の良さを感じる季節となりました。体験教室にお申し込みくださった皆さまには、日頃から小学部の教育活動にご関心とご理解を賜っております。合わせて、ご関心を持ちHPを閲覧して下っている皆さまにも感謝申し上げます。

 さて、当初9月11日(土)に予定していた「園児対象体験教室(第2回)」ですが、栃木県内において8月20日(金)から9月12日(日)まで緊急事態宣言が発令されたことに伴い、9月18日(土)に延期する措置を取りました。何とか終息の方向にと願っていたところ、9月30日(木)まで再延長する旨の発表がございました。誠に残念なご連絡となってしまいますが、この度の「園児対象体験教室(第2回)」は中止とさせていただきます。プログラミングあるいはパステルアートの授業準備を万端に整え、園児の皆さんの来校を楽しみにしていたのですが、感染拡大防止の観点からの苦渋の決断でした。お許しください。

 ただ、「中止」だけで終わってしまうのは本意ではありません。体験教室の雰囲気を感じられるようホームページ上で過去の記録などを閲覧できるよう準備をしています。また、個別相談を申し込まれた保護者さまの中で、ぜひ相談してみたいとお考えの場合は「体験教室申し込みフォーム」に相談事項をお書きの上、ご送信ください。後日、回答いたします。

 また、来る10月21日(木)10時から本学院聴蛙館および小学部校舎において「学校説明会・公開授業参観」を催します。来年度小学部入学を希望する園児・保護者の皆さまのご来校をお待ちしています。

※新型コロナウイルス感染症状況により、変更が生じる可能性もあります。その際は、小学部HPで迅速にお知らせいたします。

 

 作新学院小学部 部長 八島禎宏