幼稚 第3回げんキッズ(未就園児の集い)

7月のげんキッズが行われました。今日は夏の季節に合わせて、「水に触れて遊ぼう」というテーマで水遊び出来る製作をして、実際に遊びました。昨日まで雨の予報でしたが、朝からピカピカの晴天になり、水遊び日和となりました。

コロナ対策で検温と消毒をして受付です。今日は21組の未就園児のお友達が参加してくれました。

早速パンダに興味津津。

園長挨拶は放送で行われました。令和4年度の入園面接は今年度から、9月と11月の2回行われます。9月1日より願書を配布しますので、今日体験してみて幼稚園に来たいと思われたらぜひ、願書をご提出ください。

早速お部屋で水遊びに使える魚の製作をしました。

いかやクラゲ、お魚など自由に製作してもらいます。

今日はお父さん率が高かったです。出来上がったようです。

付き添いのお兄さん、お姉さんはプレイ室で、スワンボートを作成しました。

園庭に出て作った魚を浮かべて釣りを楽しみました。

上手に釣れるかな?

お兄さん、お姉さんも素敵なスワンボートが出来ました。

浮いた、浮いた!

弟にも貸してあげる優しいお姉さん。

もっと遊びたい!という声も聞かれました。子どもたちは水遊びが大好きですもんね。また幼稚園に遊びに来てください。

次回のげんキッズは8月28日土曜日です。