幼稚 小学部学校説明会、年長組夏季保育説明会(年長組)

令和4年度の小学部の児童募集のための学校説明会と年長組の夏季保育についての説明会が幼稚園プレイ室で実施されました。梅雨が本格的になって朝から強い雨となりましたが年長組の保護者の方がたくさん参加してくれました。

小学校の6年間はとても長いですから、小学校の選択は慎重になります。作新小学部は県内唯一の私立小学校です。同じキャンパスにある小学校が公立とどう違うのか、どんな教育を目指しているかなどをほかの幼稚園に先立って小学部部長より説明してもらいました。

   

小学部の教育方針は小さな紳士、淑女を育てることです。独自の教育カリキュラムや多彩な行事が組まれています。

小学部の八島部長は小学部歴うん十年の大ベテラン!保護者の中にも教え子が何人かいます。パワーポイントを使って、わかりやすく説明してくれました。

9月には第2回目の小学部体験教室が開かれます。選択肢の一つとしてぜひ体験してみてください。

小学部の説明会の後、夏休みの青組1日保育の説明会がありました。本来ならば「お泊まり保育」のはずでしたが、新型コロナウイルス感染が収束しないため、昨年に引き続き、泊まらずに1日保育となります。子どもたちと担任がネーミングを考え、「青組夜まで保育」となりました。

子どもたちの幼稚園最後の夏休みに楽しい思い出が残るよう、プラネタリウムや縁日、絞り染め体験、キャンプファイヤー、花火と盛りだくさんです。おやじの会にもたくさん活躍していただきます。よろしくお願いします。