幼稚 第2回げんキッズ(未就園児の集い)

第2回の「げんキッズ」が行われました。梅雨に入り、朝から本降りの雨となりましたが、20組近くの未就園児の親子が参加してくれました。

今日はミニ幼稚園という内容で保育室で幼稚園の子どもたちがいつもしていることを体験してもらいました。

 

検温してから、受付をして今日のクラスのバッジをもらいます。今日は臨時のクラス分けで「ぞう組、ぱんだ組、きりん組」に分かれてもらいます。

 

 

まずはじめに幼稚園でやっている朝の体操のひとつ「サンサン体操」を先生と一緒にやりました。

次は音楽に合わせて手遊びです。

絵本の読み聞かせをしてもらいます。

お部屋に用意してある好きなおもちゃで自由に楽しんでもらいました。

早速仲良くなっておままごと。

ぬりえを楽しんだお友だちもいたようですね。可愛い作品が出来ていました。

幼稚園のカブト虫にも興味津津。

七夕が近いので、今日はミニ笹に願いを書いてお土産に持ち帰っていただきました。

園舎見学も実施しました。

幼稚園の子どもたちも大好きなジャイアントパンダはやはり人気です。

コロナ対策で保育室に入れる保護者がお一人限定でしたので、控え室では、簡単に作れるオモチャを作って待っていていただきました。

少しの時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

次回の「げんキッズ」は7月10日土曜日10時〜になります。夏らしく水遊び製作になりますので、奮ってご参加ください。予約は要りません。料金も無料です。

本年度の満2歳児クラスは定員いっぱいです。満3歳児クラスは定員まであと5名の枠があります。

令和4年度の年少組、年中組の入園面接は9月と11月に2回予定しています。詳しくはトップページをご覧ください。