幼稚 令和3年度 第一回未就園児の集い 「げんキッズ」

令和3年度はじめての未就園児の集いが行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染のため、2回しか行うことが出来ませんでしたが、今年は密にならない状態で幼稚園の保育を体験してもらったり、施設を見学してもらったりできるよう工夫して実施することになりました。

まず検温、次に消毒です。ご協力ありがとうございます😊

受付で動物カードが渡されます。今日お散歩するグループ分けです。

 

今日のげんキッズは「お散歩をしよう」です。幼稚園でも頻繁に取り入れている院内散歩をショートコースで体験してもらいました。

園長挨拶の後早速今日の院内散歩のルールが説明されます。4つのポイントに動物に扮した先生が立っているので、その動物を探してシールをもらいます。

シールをくれる動物はネコ、キリン、ウサギ、ゾウです。どこに隠れているのでしょう。上手に探してね。

靴に履き替えいよいよ出発です。

頑張って歩こうね。

鯉のいる池のあたりにゾウさんが居ました。魚を見て、シールをもらいます。

噴水広場にはキリンさん。ここで水分補給してひと休み。

シールをゲット。

硬式野球場のスタンドにはうさぎさんが隠れていました。

見つかっちゃた!ここでもシールをもらいます。

そしてゴール近くにネコさんが居ました。

お魚を見たり、お花を摘んだり、最後まで頑張ってお散歩できましたね。4枚目のシールをもらって、ゴールです。

シールが全部集まって満足そう。お友だちも出来ました。

会話が聞こえて来そう。

お花も摘んで来ましたね。

早く着いたグループは紙芝居も読んでもらいました。

作新学院はとっても広いし、自然もたくさんあります。こういう環境でのびのび子どもたちは過ごしています。

院内散歩の後、園舎見学が行われました。

園児たちも大好きなジャイアントパンダ

絵本コーナー

保育室

2階フロアー 、すっぽりはまって ぬいぐるみと一体化してますね。

屋上庭園

幼児のお部屋

さまざまな質問にもお答えしました。

第一回のげんキッズは終了しました。次回は6月19日土曜日です。みなさん是非お越しください。