幼稚 令和3年度 保護者総会

令和3年度の保護者総会が開かれました。昨年度は新型コロナウイルス感染のため4月、5月が休園でしたので、総会も紙面報告でしたが、今年は一堂に会して行うことが出来ました。ゴールデンウィークの狭間の金曜日にもかかわらずたくさんの保護者の方が出席してくださいました。

山野井副会長の司会のもと総会が始まりました。

令和2年度保護者会長の似鳥さんのご挨拶。似鳥さんは上のお子さんの時から7年間幼稚園の保護者会で幼稚園のさまざまな行事に尽力してくださいました。

新会長の尾花さんのご挨拶。尾花さんもご長男の時に続いて2度目の保護者会長ですから、もうベテランです。

会計報告、監査報告も無事済んで、議事は滞りなく承認されました。

令和2年度は新型コロナウイルス感染のため、さまざまな行事が中止になったり縮小されたりしましたが、今年度は感染対策をしながら、出来るだけ子供たちにたくさんの経験をさせたいと思っています。

新役員さんの紹介。

新会長から旧会長へ花束贈呈です。

頼もしいバトンタッチ

総会の後、作新小学部の保護者会による小学部紹介がありました。

幼稚園卒園生のお母さん。お母さん目線での小学部の良さをお話くださいました。

小学部保護者会長からは小学部のデメリットから切り込んで、それでも行かせて良かったと思う所をお話くださいました。公立の小学校は無償、しかし小学部は学費がかかります。それでも行かせる価値は、という観点からの話でした。

最後に小学部の八島部長のご挨拶。7月には幼稚園で学校説明会がありますので是非お越しください。

似鳥さんを囲んで、新4役のお父さんたち。1年間宜しくお願いします。