幼稚 12月の誕生会

12月生まれの誕生会が行われました。12月生まれのお友達は全部で23人です。

拍手に迎えられて入場です。

お祈りをした後「うるわしき朝」を歌って、今月の歌「ジングルベル」を歌います。

青組さんが衣装を着ているわけは?後ほどわかります。

ステージでお名前を言って、プレゼントをもらいました。

3歳になったお友達もちゃんと自分のお名前が言えました。

今月のお祝いのお花は12月になると街を華やかにするポインセチア。お部屋にも飾ってあるかな?実はイエス キリスト様も12月生まれ。クリスマスの赤はイエスキリストの血を意味し、緑は永遠の命を意味します。ポインセチアはまさにクリスマスの色です。花言葉は「祝福する」です。祝福がみんなにありますように。

そして、今日は誕生日のプレゼントとして第2部で青組さんが素敵なクリスマスコンサートを開いてくれました。今日のために毎日毎日、一生懸命練習して来ました。衣装も手作り。素敵ですね。

まずはトーンチャイムで厳かにキラキラ星の演奏です。

「ジングルベル」や「幸せなら手をたたこう」など楽しく振り付けをしながら。

サンタクロースの衣装、トナカイの衣装、クリスマスツリーの衣装を身にまとって、クリスマスソングやみんなが知っている曲を歌と楽器で演奏してくれました。会場もノリノリでした。この演奏は後日動画でも配信しますので、お楽しみにお待ちください。衣装のご協力ありがとうございました。

青1組さん

青2組さん

青3組さん

みんなきっと早く青組さんになってクリスマスの演奏したいなぁって思ったんじゃないでしょうか?

12月生まれのお友達、素敵なプレゼントを青組さんからもらって良かったね。お誕生日おめでとう!