小学 クリスマス礼拝・音楽会のお知らせ

 令和2年もいよいよ締めくくりの時期になり,慌ただしさを増してまいりました。保護者のみなさまには,2学期の様々な学校行事等へのご参加ご協力,ありがとうございました。さて,本年度もクリスマス礼拝と音楽会を下記のように行います。どうぞ来館くださり子どもたちと一緒にクリスマスのひと時をお過ごしください。安食牧師による聖書のお話とキャンドルサービス,各学年の児童による合奏など,厳かな礼拝と学年ごとに趣向を凝らした演奏をお楽しみください。

 ただし,コロナ禍のため,今年は礼拝でも歌うことはせず,音楽会でも合唱はありません。演奏曲も各学年とも一曲に減らして時間を短縮しています。保護者の入場も一世帯1名に制限させていただきます。

また,今後の県内の感染状況の変化によっては,〈各学年の発表のときにその学年の保護者のみ入場する入れ替え制〉による開催に変更を余儀なくされる場合もありえます。感染防止のための様々な事情をご理解の上,ご協力をお願いいたします。

【日 時】令和2年12月19日(土)
 ・クリスマス礼拝 9:10より  9:40
 ・クリスマス音楽会    9:55より 11:00 

【場 所】栃木県教育会館大ホール
 ・保護者受付   大ホール入口 8:50より

【駐車場】
 ・会館専用駐車場(1・3・5・6年)
 ・作新学院の西駐車場(2・4年)

【その他】*会場での注意事項
・大ホールの座席数は1000席です。児童が約400名。保護者席分は約600席ですが,コロナ対応で密を少しでも避けるため一世帯1名の入場に制限させていただきます。
・保護者の入場は8時50分からです。今回は,親子の集いと同様に保護者の座席を指定させていただきますので,例年のように長い列とならないようにご協力をお願いいたします。
・礼拝・音楽会は,静かな雰囲気の中で実施いたします。会場内ではマナーを守ってお静かにお願いいたします。特に,携帯電話のスイッチは必ずお切りください。
・写真やビデオ撮影は,客席からお願いいたします。通路での撮影・フラッシュ撮影は禁止です。
・礼拝中や演奏中の出入りはご遠慮ください。

発熱やかぜの症状がある場合には参加することはできませんので,早めに担任の方に連絡してください。なお,当日は感染防止のため必ずマスクの着用をお願い致します。
※今年度も,日本オービスに収録していただき,撮影したものを後日DVDとして販売する予定です。また,今回は日本オービスによりライブ配信を行います。