幼稚 9月生まれの誕生会

9月生まれの誕生会が行われました。9月は新入園児のお誕生もまとめてお祝いするので、29人と大勢です。特に多いのがひよこ組。初舞台でちゃんとお名前言えるかな?

 

拍手に迎えられて入場です。

壇上でお名前を言ってプレゼントをもらいました。

ひよこ組さんも堂々とお名前を言うことが出来ました。

今日の園長先生のお話は〇〇の秋。みんなはどんな秋がいいかな?

今日の幼稚園は音楽の秋です。作新学院高校の吹奏楽部のお兄さん、お姉さんが幼稚園に演奏に来てくれました。吹奏楽部は新型コロナ感染で学校が休校になってしまった時、いち早くリモートで演奏をコラボして、話題になりました。本当は6月の予定だったのが、新型コロナウイルス感染予防のため延期になっていました。ついに実現して、みんな大喜び。

アンパンマンやサザエさん、名探偵コナンやちびまる子ちゃんなどお馴染みのアニメソングや子供たちが大好きなディズニーメドレー、先生たちが大好きな嵐メドレーと盛りだくさん。

「アナと雪の女王」の〜イントゥ  ジ  アンノウン〜はお姉さんたちの振り付けもありました。

ノリノリで一緒にダンスします。

先生の指揮を真似するお友達も。

 

ぴよぴよ組も最後までしっかり聴くことが出来ました。

  

会場を巻き込んでの楽しいコンサートでしたね。

甲子園の応援歌も全部聞かせてくれて会場がアルプススタンドに変わりました。

9月生まれの年長組のお友達から吹奏楽部のお兄さん、お姉さんにお礼の花束とプレゼントが渡されました。

三橋先生をはじめ、吹奏楽部のみなさん、今日はたくさん演奏してくださって、ありがとうございました。