小学 【図工】夏休みの作品募集について

夏休みの作品募集のお知らせです。長い休みの期間を利用して,ぜひ作品作りに取り組んでみて下さい。

(1)「We Love トンボ」絵画コンクール
・トンボ,トンボのいる風景の絵画。A3,4つ切り画用紙,または8号キャンバス。画材は自由。
・応募票に必要事項を記入してください。作品は返却されません。

(2)防火ポスター・絵画の募集
・ポスターは4つ切り画用紙,絵画は大きさ自由。
・防火を呼びかけるもの,または防火兵標語「その火事を防ぐあなたに金メダル」にふさわしい内容。

(3)「ミルクの国とちぎ」小学生絵画コンクール
・「乳牛のいる牧場,乳工場の風景」「牛乳のある風景」などから好きなテーマを選んで描く。
・4つ切り画用紙。絵の具,貼り絵などで立体的なものは不可。
・出品用紙に必要事項を記入して裏に貼り付ける。

(4)「私のアイデア貯金箱」コンクール
・たて25㎝×よこ25㎝×高さ25㎝以内の作品。

(5)ドコモ未来ミュージアム
・「僕たち・私たちの未来のくらし」のアイデアを描く。
・はがきサイズ~4つ切り画用紙サイズまで。画材は自由。
・応募用紙に必要事項と100字程度の作品説明を書いて裏に貼り付ける。

(6)牛乳パックで「遊ぶ学ぶ」コンクール
・牛乳などの紙パックを利用した工作。たて1m×よこ1m×高さ1m以内。
・作品の写真を撮り,感想文(B42枚以内)を添えて応募。

(7)世界児童画展
・ふだん着の絵,子どもらしさがにじみ出ている作品。
・4つ切り画用紙。画材は絵の具・クレヨン・カラーペン等。
・作品の裏に題名・学年・クラス・名前を明記。
・作品は返却されません。