幼稚 7月生まれの誕生会

夏休みを10日後に控えて、幼稚園では7月生まれの誕生会が行われました。今日のお誕生者は12人。なんと女の子が1人で、あとは全員男の子。珍しいですね。

拍手に迎えられて入場です。

  

 

 

一人ひとり、お名前を言ってカードとプレゼントをもらいました。

今日のお誕生花はひまわりです。

ひまわりは夏を代表するお花ですね。今、年中組さんが一人ひとつずつ育てていますが、お花が咲くとこんな風になります。「ひまわりは何かに似ているね?」という問いかけに、即座に「太陽!」と答える年長組さん。そう、ひまわりは太陽が大好き。太陽の方を向いて咲きます。花言葉は「憧れ」です。

 

みんなも太陽の光をいっぱい浴びて、ぐんぐん成長してくださいね。

第2部のお楽しみは誕生会でお馴染みのヨッシーさんの大道芸です。ゾウさんのシャボン玉を飛ばしながらの登場です。

お友達が皿回しに挑戦です。見事に回すことが出来ました。

ぴよぴよ組のみんなも拍手です。

 

子供たちを巻き込んでのパフォーマンスに大喜び。

スティック回しや椅子の上での逆立ちなど大技に会場が湧きました。

幼稚園のお友だちの代表がヨッシーさんに「どうして、マジシャンになったのですか?」と質問しました。

ヨッシーさんは小さい時からお手玉とかが好きだったんですって。小さい時の夢がお仕事になるっていいですね。きっと一生懸命努力したんだと思います。みんなも夢に向かって頑張ろうね。

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう