連日の雨で延期になったじゃがいも掘りがようやく実施されました。3月に種付けをした吉村さんの畑に出発です。しっかり収穫して来ましょう。
連日の雨で畑の状態が心配でしたが、おやじの会のお父さんたちが先に行って子供たちが収穫しやすいように畑を掘り起こしておいてくれました。大きなじゃがいもがごろごろ出て来ました。
まずは吉村さんご夫婦にご挨拶です。
早速収穫です。たくさんあるね。
たくさん採れたね〜。手を真っ黒にして、今回来られなかった年中組さんの分まで頑張りました。
青1組
青2組
青3組
今年は新型コロナウイルス感染症のためさまざまな行事が中止になってしまい、おやじの会もこのじゃがいも掘りが初出番となりましたが、延期になったにもかかわらず、沢山のお父さん達にお手伝いいただきました。ありがとうございました。
たくさん収穫したじゃがいもは全幼稚園のお友だちがお土産に持ち帰りました。どんなお料理に変身したのかな?