小学幼稚 小学部2年生との交流会(年長組)

毎年恒例の幼小連携行事のひとつ、小学部2年生と年長組の交流会が幼稚園のプレイ室で行われました。題して「わくわくランドへようこそ」

小学部生がお店屋さんになって、幼稚園生に楽しんでもらいます。小学部も幼稚園も今年は6月からのスタートで、小学部生はとても忙しかったと思いますが、この日のために沢山の商品を準備して来てくれました。

お楽しみ券の入ったバッグをもらってお店屋さんの開店を待ちます。

小学部のお姉さんのご挨拶をしっかり聞く年長組さん。

 

どんなお店があるのか先生が紹介してくれます。アイス屋さんやアクセサリー屋さん、お菓子屋さんにおもちゃ屋さん。全部で15店ものお店がオープンです。いよいよお買い物スタート。

魚釣りで商品をもらえるよ。

くじ引き。何が出るかな?

  

こちらは手作りのガチャポン。クオリティが高いです。

小学部のお兄さん、お姉さんがとても親切にしてくれました。

売り切れちゃいました〜。

嬉しそうに買ったものを見せてくれる園児たち。

幼稚園生からお礼のご挨拶です。今日は本当に楽しかったです。お兄さん、お姉さんありがとうございました。

  

今年はコロナウイルス感染症予防のため、全員マスク着用で、1クラスずつ分散して行いましたが、最後まで小学生が楽しませてくれました。こんな気遣いも。

ソーシャルディスタンスを守ろう!と書いてありました。さすが!