幼稚 4、5、6月生まれの誕生会

新型コロナウイルス感染症予防のため4、5月と休園していましたが、6月から通常登園が始まり、みんな毎日元気に登園しています。今日は3か月ぶりにお誕生会が行われました。今日は4、5、6月生まれのお友だちが合同でお祝いしてもらいました。

今年は会場が密にならないようお家の方の来園はご遠慮頂くことになりました。そのかわり、ブログで詳しくお伝えしていきます。

冠を被り、入場を待ちます。

拍手に迎えられて入場です。

まずは、朝のご挨拶。

4月生まれのお友だちから順に壇上に上がってお名前を言い、プレゼントをもらいました。

 

4月生まれの誕生カードはイースターの卵のデザインです。

5月生まれのカードはリュックサックに苺。本当は5月には遠足もいちご狩りもあるはずだったけれど休園で無くなってしまったから、せめてカードは楽しくね。

6月のカードは時の記念日にちなんで、鳩時計のデザインです。

 

今月の誕生花は紫陽花。今日は園長先生のお家の庭に咲いていた本アジサイとガクアジサイ。紫陽花の花言葉の中には団結という言葉があります。みんなで団結してコロナに立ち向かいましょう。

第2部のお楽しみは先生劇場。今日の劇は「おおかみとこやぎ」

お誕生日編です。

お誕生日にお祝いしてもらえないおおかみさんは無理矢理子ヤギを連れ去ります。

ハラハラ、ドキドキの展開に会場の子供たちも夢中。

 

ぴよぴよ組もしっかり見ていました。

おおかみさんが誕生会をしてもらいたかっただけだと知った子ヤギとお母さんヤギはおおかみのために誕生会を準備しました。

 

ケーキやジュース、サンドイッチ。

そうそうみんなと同じ、冠も必要だね。園長先生に冠を付けてもらうおおかみさん。

おおかみさんお誕生日おめでとう!みんなもおめでとう!

先生劇場は大盛況でした。

4月生まれのお友だち

5月生まれのお友だち

6月生まれお友だち

お誕生おめでとう。