幼稚 花の日訪問

6月の第2日曜はキリスト教の「花の日」です。幼稚園も花の日に因んで毎年家庭から花を持ち寄りお世話になっているところに感謝の気持ちを込めてお花をお届けしています。この行事は創立当初からずっと続いている伝統ある行事です。

今年は新型コロナウイルス感染症予防のため訪問先を縮小して行いました。

朝嬉しそうに花を持って登園してくる園児たち。

  

いろいろなお花がありますね。

全員プレイ室に集まり、お祈りをして花の日の由来を園長先生より聞きました。

久しぶりの賛美歌でしたが、しっかり歌うことが出来ました。

集会のあと、それぞれの場所にお花を持って出かけました。

ぴよぴよ組とひよこ組は幼稚園バスの運転手さんと給食室のおばさんにお花を渡します。とても喜んでいただけました。

保健室の先生や高校の先生にもお届けしました。

外部は桜交番と駒生交番に青組の代表のお友達が行きました。

 

出発でーす。暑かったけれど、水分を取りながら頑張って歩きました。

お巡りさん、いつも私たちの安全を守ってくれてありがとうございます。

「はなよ、はなよ」の歌をご披露しました。

お巡りさんからお土産をいただきました。

年少組さんは各お部屋にお花を飾って、プレゼントしました。

各ご家庭のご協力ありがとうございました。花の訪問は心が暖かくなる行事です。