幼稚 慣らし保育第2段

5月25日、26日は二組目の慣らし保育の日です。今回は青2組、みどり2組、ちょうちょ組、ひよこ2組、ぴよぴよ1組の5クラスの子どもたちの登園です。

お部屋では担任の先生が迎えてくれました。先生の顔覚えていたかな?朝のお支度の順番わかるかな?

年長組さんは自分で連絡帳に日にちを入れるんだったね。

お支度が出来たら好きな絵本を見たり、粘土をしたりして遊んでいいよ。

朝の体操は動画で先生たちが踊っていた、走れとちまるくんやギョギョギョギョーザ、子どもたちが大好きなパプリカの3本。みんな動画を見てくれたかな?

走れとちまるくん

   

ギョーザのポーズ

ひよこ組さん、ぴよぴよ組さんも先生と一緒に。

青組さんパプリカ上手だね。

体操の後、青組さんはみんなで屋上庭園の夏野菜の見学です。本当はみんなと植えるはずだったんだけど、コロナで幼稚園がお休みだったので、先生たちで植えました。育てるのはみんなだよ。水やり頑張ってね。

 

みんな、これ何かわかるかな?匂いを嗅いでみて。

これはセロリ。みんなは食べられるかな?

屋上庭園は今、お花もとっても綺麗です。

園庭では小さい組のお友達が元気に遊んでいます。

雲梯上手だね。年長さんを真似して年少さんもチャレンジ。

頑張れ!

やっぱり大好きなお砂場。お友達や先生と遊ぶのって楽しいね。

もちろん、お外から帰ったら手洗いも忘れずに。

あっという間にお帰りの時間。久しぶりの幼稚園は楽しかったかな?明日もまた元気に登園してくださいね。

  

コロナなんかに負けないぞ!