「虹の絵」募集要項

    

 作新学院では、「オール作新」として、現在最前線で闘っておられる方々に感謝の思いやエールを発信します。幼稚園は、「虹」の絵を描いて応援していくことになりました。

  • メッセージとして届いたものは、HPなどで発信したり、医療機関や福祉施設等に状況に応じて送ったりします。※名前や住所など、個人情報に関わるものは書かないようにしてください。

 

〇虹の絵も使用しますので、できましたら面談の時に持ってきてください。

〇今後も引き続き行う予定ですが5/11(月)を第一弾の締め切りと致します。

 

<方法>

①虹の絵を描く。

※ノートサイズ(B5)より大きい紙に描いてください。

〇画材は自由。クレヨンやマーカーなど、濃いものをお勧めします。ご家庭にある方は

絵の具や折り紙などを使っても構いません。

〇「虹」だけでなく、一緒に自分や家族、友だちの顔や、動物、お花などを一緒に描いても良いです。楽しい絵を描いてください。

〇書ける子はメッセージ(文字)を書いてもOK。

 医療従事者の皆様への「感謝」、福祉施設の皆様への「いたわり」「励まし」を伝えるメッセージなどを書いてください。

②描いた絵を持って写真(横長)を撮る。

※顔を出したくない場合は作品の写真だけでも可。

 

③画像をメールで送る。

アドレス  youchien.earthmessage@sakushin.ac.jp

※メールのタイトルに「クラス」「園児名」を書いてください。

 

 

追記  子どもの笑顔だけの写真も募集致します。上記と同じアドレスに

   とびきりの笑顔の写真を送ってください。

 

 

 

ご協力よろしくお願い致します。